わが家の自由研究

好きなこと 知りたいことを たのしく研究するブログ

オーガニック農家さんに弟子入りしました

昨秋から、わが家では、農家さんから直接野菜を購入しています。

f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200206191925j:plain
オーガニック野菜と平飼い卵。

f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200206191454j:plain
カラフルな人参。



こちらは、無農薬、有機肥料で野菜を育てている農家さんで、野菜に与える肥料は、平飼いしている鶏のフンを使っておられます。鶏のエサにも気配りされ、健康に育てるための工夫をこらしておいでです。


その野菜と卵が、とても味が濃くて、新鮮で、元気いっぱいで、すっかりファンになりました。

こんなにステキな野菜や鶏に関わらせてもらいたい!!

と、情熱が爆発して、お手伝いさせていただけないかご相談しました。すると、ご快諾くださり、農場に行かせていただけることに。

オーガニック農家さんに弟子入りしました~!!


f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200206192124j:plain
鶏舎も見せていただきました。


f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200206192147j:plain
うみたての卵。


野菜を収穫したり。
野菜についた泥を洗ったり。
収穫あとの土に残った野菜の茎や根を取り除いたり。

楽しくてたまりません。
目に映ること、体験、すべてが新鮮です。

畑に立つと大地のエネルギーを感じます。
なんだか不思議!

「兄弟たちも連れてきてもいいよ」とうれしいお言葉もいただきました。

農家さんのお役に立てるよう、勉強してがんばりたいです👍😃