わが家の自由研究

好きなこと 知りたいことを たのしく研究するブログ

漢字絵本にリメイク「おつきさま こんばんは」(乳幼児期)

家の片づけをすすめていますが、わが家のみんなは本が大好きで、大切にしていた本は、なかなか手放せません💦

ブログ記事にアップすることで、「思い出があるから手放せない」「また、読むかもしれない」といった、そんな私自身の気持ちを消化できつつあります。

今回も、子供たちの絵本。
赤ちゃんのころ、毎日読んでいた絵本です。

f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200111113134j:plain

印字できるテープを使って、漢字絵本にリメイクしました。

f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200111114854j:plain

こちらは、果物の絵がリアルで美味しそう、迫力があって、親も子も大好きでした。


f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200111113233j:plain

こちらの絵本も、漢字絵本にリメイク。
どの本も、楽しくて、思い出のあるものばかり。

f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200111113213j:plain

子供たちは、もう小5と小2ですが、今回絵本を出してくると、「あー、これ懐かしい」とか「これ、次はこうなるんだよね」などと言いながら、また、読んでいます(笑)。