わが家の自由研究

好きなこと 知りたいことを たのしく研究するブログ

ひらがな絵本➜漢字絵本にリメイク「しろくまちゃんのホットケーキ」(乳幼児期)

しろくまちゃんのホットケーキ」は、ホットケーキができあがる過程が楽しくて、毎日のように読みました(乳児期)。

f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200104193257j:plain

引っ越しの際、処分するか迷ったのですが、みんな大好きな絵本だったので、処分しきれず。


漢字絵本にリメイクして、ひきつづき読みました(幼児期)。

f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200104193325j:plain

印字できるテープに、漢字を打ち出して、このように貼ってリメイクしました。



他にも何冊か、漢字絵本にリメイクしました。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200104194456j:plain

絵本の寿命がのびて、オススメです。