わが家の自由研究

好きなこと 知りたいことを たのしく研究するブログ

片づけ④ ミニマリストに憧れて

部屋の写真を撮ってみると、客観的に見ることができて、改善すべき点に気づきやすくなりますね。

片づけ練習、四日目です。

キッチン背面の棚や、手前カウンターの上など、写真のおかげで、見たくない現実を、まざまざと見せつけられます(笑)。

f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20190827190648j:plain

Before写真の、左奥の食器棚の扉の取っ手には、プラスチックゴミをためた袋がかかっていて、本当にヒドイ~。恥ずかしい~。

プラスチックゴミは、かさばりやすいので、ゴミ箱のサイズ選びがムズカシイです。

わが家の場合、プラゴミをためた袋が、扉の取っ手だったり、冷蔵庫の前だったり、回収日までいろんな場所を漂流しています(苦笑)。
改善したい!!と強く思いました。