わが家の自由研究

好きなこと 知りたいことを たのしく研究するブログ

片づけ⑥ ミニマリストに憧れて

片づけ練習6日目です。

テレビの周辺。やはり、写真で見ると、現実を突きつけられ、撃沈(涙)。

でも、やるしかない!ですよね。

f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20190902170724j:plain

LEGOなどの作品は別の場所で飾ることにしました。雑然とした場所に置いておくよりも、飾って楽しめるように。

 

右下の棚には実験に必要な道具やら、液体を置きました。すごく、道具類が溜まってきてます。すぐに使えるようにとりあえずここに場所を確保したけど・・・テレビの下に実験道具って、なんだかしっくりきません。

 

左側は図書館で借りた本や、昔に買った積み木など。うーん、でもこの積み木は「今」使っていないのだから、これもここに置くべきではないのですよね。

 

左右どちらの棚も、今後、再検討が必要です。

 

今日のところは、ここで練習終了~。

また、明日以降の私に決断をまかせます(笑)。