わが家の自由研究

好きなこと 知りたいことを たのしく研究するブログ

片づけ(11) ミニマリストに憧れて

ミニマリストに憧れて、家の片づけに取り組んでいますが、このところ、停滞していました。

年内に終わらせるのが目標だったのですが、スッキリした部屋になったり、リバウンドしたり(笑)を繰り返しています。



今回は、わが家の本棚を見直すことにしました。


子供用の本の一部。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20191226124509j:plain

3ヵ所に分散していた子供用の本を集めてきて、数を数えてみると

なんとっ、子供用の本だけで、501冊ありました〜っ
😨

みんな、本が好きなので、どんどん増えてきました。

「本なら何冊あってもいい」

と思っていたのですが、さすがに、家の床が抜けないか、心配になってきました💦

大人用の本は、まだ数えていませんが、おなじくらいありそうです。

私達は本が好き!!

本を処分するのは、とてもとても心が痛むので、今後、写真におさめて、思い出とともに記録していこうと思います。