わが家の自由研究

好きなこと 知りたいことを たのしく研究するブログ

のりもの大好き(乳児期)

絵本の断捨離に着手しています。

子どもたちよりも、母(私)が手放せないんです💦
思い出がいっぱいあって、なかなか踏み切れない。

そこで、絵本の表紙を写真におさめて、「お別れの儀式」をやっています。




こちらの3冊も、よく読みました。
一日に何回も!!

読み聞かせているこちらが泣けてくるくらい、じんわりと感動するストーリーがありました。

f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200115182951j:plain

じぷたが勇ましく活躍する場面、不思議と涙が出ます。


f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200115183017j:plain

ローラーがんばれ!!と応援したくなる


f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200115183050j:plain
道路標識がたくさん出てきて、子どもたちは大喜びでした。