わが家の自由研究

好きなこと 知りたいことを たのしく研究するブログ

スープ部(スープ3種)

出かけた先でお腹がすいたので、スープ屋さんに立ち寄って、テイクアウトしました。

 

そのスープが、具だくさんで、味も抜群によくて、すっかりスープの魅力に取り憑かれてしまいました。

 

そろそろ肌寒くなってきたし、スープ、がんばってみようかな!!


f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20191007212932j:image

ということで、母によるスープ部、発足です。部員募集中〜。

 

今日は3種類のスープを作りました。


f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20191007212329j:image

左の鍋から

①コーン+かぼちゃ+牛乳のスープ

②ソーセージ+キャベツ+たまねぎ+ウズラのゆで卵のスープ

③鶏手羽元+なす+じゃがいも+人参+ししとうのカレースープ(このあと煮込んで、市販のカレールーを少し投入しました)

 

③のカレースープを食べたおとうとが「これ、今まで食べた中で、1番のスープ!!おいしくて、ほっぺだけじゃなくて顔まで落ちそう〜っ」と、なんとも独特の表現でよろこんでくれました(笑)。

 

スープがあれば、忙しい朝でも、栄養が摂れて、カラダも温まって良さそうです。

これから、いろんなスープに挑戦したいと思います!!