わが家の自由研究

好きなこと 知りたいことを たのしく研究するブログ

片づけ⑧ ミニマリストに憧れて

片づけ動画を見ていると、
「まず、壁に貼っているものや飾っているものをはずしていく」
といって作業をされていました。

今日、とりかかる場所は、連絡事項やらメモやら、たくさん貼ってます。
ビフォーの写真を見た兄弟が「実際よりも、きたなく見えるね~」と言うのですが、
これが現実なのだよ(涙)

f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20190911142802j:plain

壁に貼っているものをはずすと、本当にスッキリしました。
でも忘れん坊の私たちは、メモがないと困るなぁ・・・
どうしよう??

スケジュール管理については、夫婦はスマホのアプリで管理しているのですが、子供たちに知らせるためにカレンダーを使っています。
カレンダーの設置場所は、宿題ですね!!