わが家の自由研究

好きなこと 知りたいことを たのしく研究するブログ

卵焼き1週間チャレンジ〜4日め〜

先日から、わが家の兄弟たちは、卵焼きを1週間作りつづけることにチャレンジしています🍳。

母からのアドバイスや手助けは、一切なし。

1週間で、どのように変化していくのでしょうか!!

乞うご期待😊



さて、昨日は忙しくて時間が取れず、今日が4日めになります。

いろいろありまして💦今日は、おとうとのみの挑戦です。(お兄ちゃんは、思春期まっただ中のため、お察しください)

おとうとが、3回焼きました。



卵を割ること、熱したフライパンで素早く混ぜることは、安定してうまくなってきました。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200824231427j:plain


《1回め》フライパンの奥側に、卵を寄せます。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200824231446j:plain


ヘラでクルンとひっくり返します。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200824231503j:plain


お弁当のごはんの上にドーンと盛ります。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200824231512j:plain


《2回め》おーっ😊スゴくいい色です。フライパンの奥に卵を寄せた瞬間、おとうとが火を消しました。ふわとろ感があります👍
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200824231530j:plain


ヘラを入れて
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200824231545j:plain


クルンとひっくり返します。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200824231558j:plain


完成〜😊ふわとろオムレツです。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200824231611j:plain


《3回め》今回もなかなか良さそうです。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200824231627j:plain


ヘラでひっくり返します。今回も火を止めました。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200824231636j:plain


完成〜こちらは、お父さんが食べました。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200824231651j:plain

お父さん「トロトロで美味しかった。ほんとに、上手になったね」

おとうと 「今日、人生の中でいちばんうまいオムレツができたーっ!!」

火を止めて、加減したり、自分で工夫するようになってきましたよー。