わが家の自由研究

好きなこと 知りたいことを たのしく研究するブログ

卵焼き1週間チャレンジ〜6日め〜

先日から、わが家の兄弟たちは、卵焼きを1週間作りつづけることにチャレンジしています🍳。

母からのアドバイスや手助けは、一切なし。

1週間で、どのように変化していくのでしょうか!!

乞うご期待😊

 

さて、もう6日めです。

今日もお弁当に入れる卵を焼きます。

 

まずは、おとうとから。

 

卵を割る⇒混ぜる⇒フライパンに油を敷いて、十分に熱する

の一連の工程は、お手のもの👍
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200826213313j:image

 

フライパンの奥に卵を寄せて、ヘラでひっくり返します。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200826213335j:image

 

「お弁当だし、安全のため、しっかりと火を通そう」ということになりました。f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200826213411j:image

 

次は、お兄ちゃん。

お兄ちゃんも、慣れてきました。

お兄ちゃん「地球が自転しながら、公転するみたいに混ぜるんだよね?」

なるほど!ナイスな表現や。

f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200826213524j:image

フライパンの奥に卵を寄せます。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200826213547j:image

 

シェフのように、腕をトントン叩きます。あ、卵が少し飛び出しました(笑)。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200826213607j:image

このあと無事に完成しましたが、画像が撮れていませんでした〜(ショック💦)

 

おとうと 「マジ、うまかった〜」

お兄ちゃん「楽しかった。上達して、トントンだけでひっくり返せるようになりたいな。」

 

明日で、いよいよ1週間。

がんばるぞ〜✨