わが家の自由研究

好きなこと 知りたいことを たのしく研究するブログ

卵焼き1週間チャレンジ〜7日め〜

先日から、わが家の兄弟たちは、卵焼きを1週間作りつづけることにチャレンジしています🍳。

母からのアドバイスや手助けは、一切なし。

1週間で、どのように変化したのでしょうか??


あっという間に、チャレンジの1週間が経ってしまいました。


おとうとの7日めの様子

おとうとは溶いた卵を濾すことにしました。You Tubeでいろんな料理人さんの動画を見て思いついたそうです。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200903103410j:plain


白身が取り除かれて、サラサラしています。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200903103420j:plain


いつも通りに焼きます。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200903103448j:plain


お弁当に入れるので、きっちり火を入れました。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200903103505j:plain

おとうと 「めっちゃ美味しい😆今までと全然違ってるー。なめらか、ふわとろ。」


お兄ちゃんは、チャレンジ6日めから日にちが経ってしまいました。
5日ぶりの卵焼きです。

卵割り、フライパンの熱し方など、手順は覚えている様子。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200903112714j:plain


お兄ちゃんも、お弁当用なのでしっかりと火を通します。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200903112724j:plain

完成〜
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200903112742j:plain

お兄ちゃん「あー、久しぶりだから、下手になってるな💦」


さて、卵焼き1週間チャレンジをやりきりました。
チャレンジ終わったねー!と言うと、なんと、二人から「まだ、卵焼きチャレンジやめたくない!!」との言葉が返ってきました(笑)。

また続報をお届けできれば、と思います。