わが家の自由研究

好きなこと 知りたいことを たのしく研究するブログ

ガレット1週間チャレンジ〜2日め〜

今日は、お兄ちゃんのガレット1週間チャレンジ2日めです。

生地は、昨日と同じ全粒粉を使って作りました。


ホットプレートに生地を流し入れる。お玉の裏を使って広げる。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20201001184619j:plain

チーズをのせる。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20201001184652j:plain

ミートソースをのせる。
(真ん中に具材を盛っていってるけど、卵もいれるのかな?そしたら、卵が流れ出ちゃうなー)⬅母の心の声
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20201001184714j:plain

もう一度チーズをのせる。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20201001184736j:plain

卵を、真ん中にのせる。(あっ、やっぱり流れ出た💦)
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20201001184758j:plain

巾着のように包んで、完成〜
これは、これでアリですね👍
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20201001184851j:plain


デザートも作るそうです。
生地にチーズ、ナッツをのせ、はちみつをかける。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20201001184936j:plain

四隅を折りたたむ。
f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20201001184954j:plain

お兄ちゃん「今日も楽しかったし、美味しかった。具材が少ない方が折りたたみやすいね。あと、生地がやわらかすぎて、お皿にうつしかえるときに崩れちゃうな。ヘラがもう一本ほしい。」

おー、いろいろと感想を持った様子です。

明日も楽しみです😋