わが家の自由研究

好きなこと 知りたいことを たのしく研究するブログ

片づけ(13) ミニマリストに憧れて

久しぶりの片づけです。

モノを減らして、やりたいことに集中できる環境を整えたいなぁと、ゆっくりとマイペースに取り組んでいます。


すっきりしたり、リバウンドしたりを繰り返し(苦笑)。


先日放送された「ウチ、断捨離しました」というテレビ番組では、まず収納グッズを見直すところから始める、という内容が紹介されました。

わが家もそれに倣って実践。

今回は、洗面所。

わが家は賃貸なのですが、洗面所に収納スペースがほとんどなかったので、引っ越してきたときに収納ケースをたくさん買いました💦

この場所に必要なモノだけを残す!という視点で見直してみると

f:id:jiyu-kenkyu-kazoku:20200320003330j:plain
棚を2つも撤去することができました〜!!


床が広くなりましたーっ!

防災グッズや、外遊びグッズも洗面所に置いていたのですが、それらは別の場所に移動しました。